t-hoso.net

【日記】畑の日

家族

畑で芋ほり

今日は畑の日でした。

じゃがいもの収穫。
2種類のじゃがいもを収穫してきました。

さつまいもみたいな色をしたじゃがいもはレッドムーン。
味はしっかりとじゃがいもでした。

赤いじゃがいもはレッドムーン

そして、おなじみの色をしたじゃがいもも掘ってきました。「キタアカリ」とってもほくほくでおいしいおいもです。

芋ほりが終わったら、さらに畑を移動して、キャベツとバジルの収穫。

おいしい直売所もおしえてもらって帰ってきました。

帰宅後、ちいさなじゃがいもは、揚げて食べました。

ほっくほく。
おいしー!

幼稚園で掘ってきたり、ご近所さんからもらったりで、この時期は家の中にじゃがいもの在庫がたっぷり増えます。何かおいしい食べ方を開発せねばっ