t-hoso.net

【ドラクエX】ふくびき所の実施店舗が明らかに

ドラゴンクエスト

ふくびき所スペシャル

9月中旬発売予定となっていたふくびき所。

どうやら今週らしいという情報を得ました。

セブン&アイのサイトでは、9月11日の夜から順次入荷される、とのこと。

お昼ごろにオフィシャルサイトを見たときには、開催店舗がまだ非公開の状態だったのですが、夕方にのぞいたときには、公開されておりました。おぉ、グッドタイミング。

私の行動範囲のかなりの店舗が実施するようでした。

景品のラインナップも公開されまして......かなり気になる景品がたくさん

景品一覧

この中でほしいのが

B賞-1 フロアマット「ラダトームの城」

B賞-2 フロアマット「りゅうおうの城」

C賞-1 キャラクターフィギュア「アンルシア」

C賞-2 キャラクターフィギュア「クロウズ」

F賞 ソーサリーリングストラップ

G賞 ボスコイン 9種


......ほとんど全部じゃねーか!

ってことで、どうしようかなと迷うこと1,2分。

これ、全買いしちゃって、ダブり分とか、いらないものとか、ドラクエXはやってないので、景品についてるアイテムコードを売れば、低い出費で集められるんじゃ?......

ということで、店舗リストにあった近くのセブンイレブンに電話。

予約ができないか、と相談した結果、「まだジャーナル(?)に載ってないので、入荷するかどうかがわからないんですね。木曜日になればはっきりしますから、入荷が決定したらt-hosoさんのロット買いということでご予約を受け付けます」という回答をもらいました。

むぅ、公式に出ていて入荷しない、ということもありえるのだろうか...

せっかくのご好意なので、そうしていただいくことに。

さぁ、後は木曜日を待つだけです。もしも入荷しない、となったら、その日は夜からセブンイレブンめぐりをする必要がありそうです。

どーなりますかねー?買えるのかなー?