t-hoso.net

【映画】TM NETWORK the Movie

TM NETWORK

幕張

今日はお休みです。貴重な平日休み。

朝、ロンを幼稚園に送り出してから、車で一路幕張へ!

先週末から公開されているTM NETWORK the Movieを観るためです。

さすがに平日の昼間だし、公開から時間も経っているから、すいてるよねーってことで劇場行ってみたら一番乗りでしたよ。

一番ど真ん中の席を確保し、まだ開演まで時間があったので、近くのマクドナルドでランチ。

マクドナルドでランチ

のんびーり食べてから、劇場へ。ちょっと待機客が増えたような気もしますが、劇場に入ってみたら、観客は自分を入れて5,6人くらいでした。
むぅ、ちょっと寂しすぎるような...

チケット

私も含め、1人で来ている人が多かった印象です。

さて、肝心の映画ですが......超よかったです!

特にParcoパート3(ですよね?)の映像とCAROLコンサートの動画は初めて見るものでした。これまでメディア化されてなかった(はず)の映像が観られたので、かーなーり満足。

もともと、TMがめっちゃ好きだった中学生時代は、まだ自分たちでコンサートにいけないこともあり、ライブ時の歓声はせっかくのTMサウンドを台無しにするノイズだと思ってました。

その後、自分でもライブに足を運ぶようになると、ライブ映像を見たときに、会場に行った時の興奮を思い出せるので、かなり考え方が変わりましたが、それでもバラードや沈黙を見せ場にするシーンで奇声をあげるファンにはうんざりします。

できればライブ版のアレンジを楽しみたかったりするので、今回の映画館での鑑賞ってのも私としては、いい鑑賞スタイルでした。

今回の客の入りを見ると、次があるかどうかはわかりませんが、期待しています。

TM NETWORK the Movie

一点だけ、不満をあげるとすれば、35周年を記念した映画の割には、劇中に出てくる映像は最初の10年に集約されていました。

最近の映像も少しは入れてほしかったなー、というのは贅沢な悩みでしょうか。