t-hoso.net

【日記】じいちゃんの誕生会

家族

さばかれるマグロ

2月初旬に誕生日を迎える父の誕生日祝いに食事に行ってきました。

相方が近所のママさんから聞いた情報で「マグロの刺身が食べ放題」のお店があるそうな。。まじかい、ってことで言ってきましたよ。

黒潮市場

黒潮市場

昨年末にできたばかりらしいので、めちゃくちゃ混むだろうと予想してちょっと早めに到着。

5時半くらいだったので、さすがにまだガラガラ。

店内に通されて、バイキングの説明を受けて、さっそく見て回ったら、すごい!本当に新鮮なお刺身が食べ放題!

しかも、シェフがその場でじゃんじゃんビーフステーキも焼いていて、焼きたてを食べ放題。。!

全体的に和食なので、食べすぎてもあまり胃もたれせずいい感じです。

さらにメニューには全部ではなものの、アレルゲン表記があり、ロンも安心して食べることができました。

途中、まぐろの解体ショーがありまして、ロンがじいちゃんと一緒にじーっと見てました。

マグロの解体ショー

お刺身がどうやってできるのかを目の前で見られる貴重な体験。

その後、裁かれた後のマグロの頭が机の上に置いてあったので、ロンがカメラで撮影。

マグロの頭部
※撮影:ロン

おぉう...なかなかシュール......

90分の時間制でしたので、そこまでにおなか一杯にしました。みんな大満足。じいちゃんも喜んでくれたみたいなので何よりでした。

お店を出るときには店外まで待ち客があふれておりました。ちょっと早めにいって大正解。

いやぁ、おいしかったー!また行きたいっすねぇ。