t-hoso.net

【ガンダム】ガンプラEXPO

ガンダム

ガンプラEXPO

今日は土曜日ですが仕事でした。

18時の定時でぴったりあがり、総武線に飛び乗って秋葉原へ。

秋葉原到着後は、電気街口から出てUDXへ。

昨日からガンダムEXPOやってるんですよねー。

毎年、欲しい物販をゲットして、展示を軽く見て回るのが定番になってきました。

昨年は、バンダイの転売屋対策が裏目に出て、夕方でも物販に長蛇の列、なんてことになっていましたが、今年はさすがにその反省もあってか、スムーズに流れているみたいです(昼休みにネットで確認)

私が到着したのが18時20分くらい。

その時点で列は解消されており、整理券をもらうところでは、前に2人くらいいるだけでした。すぐに整理券をもらえ、そのままレジへ。こちらも待ち時間なし。

在庫状況はこんな具合。

この時点での在庫状況

今年はレジと引渡しがさらに分かれたようで、建物内に入って商品を受け取り。

棚に入っているときは通常のMGガンプラのサイズの箱に見えたのですが、スタッフさんが棚から引き出すときに「ずるずるーーー」っとかなり引っ張って出してました。

ながっ!!

袋に上手に入れてくれましたが、私が手に持ってあるこうとすると袋が地面にこすれてしまうくらい大きい。。。

帰宅後に撮ったロンとの比較写真。MGサザビーとか、あのあたりの箱のサイズですね。

ロンと箱のサイズ比較

ガンプラ受け取り後は建物の裏口から退場する形になるので、そのまま建物をぐるっと回って入り口に戻ると、今度は展示ゾーンに入りました。

先着入場者プレゼントとして、ガンプラを飾るベースがもらえるのですが、スタッフが手渡しをするわけでもなく、入り口のワゴンに持ってけドロボー状態で入ってました。

たくさんもらっても使わなそうなので、1つだけいただいて、展示ゾーンへ。

展示ゾーンへ

さすがにこの時間なので、人でギュウギュウという感じでもないのですが、展示物の前には人だかりが出来ていて、ひとつひとつをゆっくり見る感じでもありません。

気になる展示物だけをさっと見て回りました。

展示場を出て、本当はヨドバシとかラジオ会館も見ようかなーと予定していたのですが、さすがにガンプラの箱が大きすぎてあちこち行く気になれず、そのまままっすぐ帰宅。

土曜日で電車がすいていて助かりました。これ昨夜の電車だったり厳しかったかも......

さて、無事に今年も目当てのブツをゲットすることができました。フトコロ的には大ダメージですが......

昨年のMGνガンダムのメカニカルクリアと共に作成して飾らなくちゃですね。