t-hoso.net

【日記】節分

家族

我が家の節分

今日はシフトで休みでした。

節分。

昼間は食材の買い出しについていき、恵方巻を買ってもらいました。

帰宅後、幼稚園から帰ったロンと一緒に家族で豆まき。

豆まき

ロンが生まれてから、節分豆はセブンイレブンで買ってます。

毎年、同じ鬼のお面をもらってきます。そのお面をロンにつけると、どれくらい大きくなったかの目安になるんです。

豆まきが無事に終わって、恵方巻を食べました。

恵方巻を食べるロン

恵方を向いて、黙って食べるんだよ、と教えましたが、その沈黙に耐えられずクスクス笑い出すロンと相方。

まぁ、毎年こんな感じです。

今年も楽しく節分を迎えられました。一年元気で過ごしましょう。