t-hoso.net

【日記】hoso家は全力でミスドを応援します

日記

ミスタードーナツ

昨年の夏、ロンはミスタードーナツデビューを果たしました。

アレルギーの専門医と相談の結果、タマゴ克服の一環としてポンデリングを食べることになったのです。

その後も時々、ポンデリングを食べさせていましたが、そろそろ他のドーナツも行けるのではないか?と。

相方がミスタードーナツのお客様センターに問い合わせたところ、卵成分使用量一覧を送ってくれるとのこと。

先日、その資料が郵送で届き、さっそく確認してみたところ、今のロンの卵摂取量なら、フレンチクルーラーとワッフシリーズ以外は、ほとんど食べられることが判明!

ミスタードーナツ

昨日の買い物時に相方と一緒にミスドでお茶をし、ロンにお土産でドーナツを買って帰りました。

「これ、たまご入ってる?」と聞くロンに「入ってるけど、ロンががんばったから、これはもう食べられるんだよ」と説明。

納得したロンは、おいしそうにドーナツをほおばっていました。

ドーナツをほおばるロン

お店に行った時に気が付きましたが、今、ミスドは小麦も含むアレルゲン不使用なドーナツも販売してるんですね。

小麦不使用のドーナツ

「みんなで同じものを食べたい」と願うのは、アレルギっ子を持つ家族ならみんなが思うこと。

そういったアレルギー持ちの家族に手を差し伸べてくれる企業は、本当に応援したくなる企業です。

最近、セブンイレブンがドーナツを始めましたが、我が家はミスタードーナツを応援していきたいと思います!!