t-hoso.net

【ドラゴンボール】一番くじ 予約したった!

TOY

アミューズメント限定一番くじ

以前、どこかのSNSだったか雑誌の記事だったかで見たアミューズメント施設限定のドラゴンボール一番くじ。

すごく大きくて、精巧な孫悟空のフィギュアが必ず当たるくじです。

でも、超高額で1回5000円。

塗装違いで4パターンのラインナップで、この中でいかにも平面に見える塗装を施した「2ディメンション」という悟空がすごく気になっておりました。

数日前のTOUMAファンの集いで、kou君に「あれ、発売日に瞬殺だったらしいですよ。ほとんど転売屋に買占められたらしいです。そのせいもあって9月に再販が...」という情報をもらいました。

瞬殺!まじか!どうりで発売日直後くらいにSEGAに行ったらポスターは貼ってあるのに、どこにもクジが見当たらなかったわけだ...

ネットで調べてみると、確かに9月下旬に再販がかかるという情報。

しかーーも!今回はバンプレスト主導で事前予約を受け付けてくれるらしい!

それが、ちょうどこの時期!6月10日~19日までの限定で受付、とのこと!

これは、何かの運命!?こりゃ予約せねヴぁ!

施設を調べたら、幸いわが町にも取り扱い店舗がありましたので、予約開始日である昨日、仕事帰りに寄ってみましたよ。

予約をしたい旨を伝えると、予約表を出してくれました。9月はラインナップが増えて6種類になるらしいです。

予約は1人、1カートン(10個入り)まで可能でした。10個買えば一通りそろうらしいですが、さすがに、そんな財力ありませんので、2つだけ予約。

と、そこで手付金が必要なことが判明。

最近、買い物はほとんどカードで済ませて現金を持ち歩かないため、手持ちがなし。手付金は現金のみ。

店員さんに事情を話し、あとからお金を持ってくることを伝えると、快諾してくれました。

家に帰り、現金を持って再びお店へ。

予約完了!

無事に予約を完了。

ふおぉ。。。出るかなー、2ディメンション、出るといいなー、でも一番レアなんですよねぇ(オークションでは3~5万円でやり取りされてます)

ほかのでもいいけど、ダブりませんように。