t-hoso.net

【日記】トウモロコシとじゃがいもの収穫

家族

畑の日

今日は畑!

トウモロコシとじゃがいもの収穫です。どちらの野菜も家族全員大好き!

畑到着後は、まず草むしり作業!

草むしり

ロンは最初は手伝いましたが、そのうちモンシロチョウを見つけて追いかけ始めました。駄目だこりゃ。

除草作業後に、ジャガイモと甘唐辛子の収穫。そしてあらかじめ収穫されていたトウモロコシを分けていただきました。

じゃがいもの収穫

家に帰って早速ふかしていただきました。

トウモロコシもジャガイモもめっちゃ美味です。

畑から獲ってきたばかりのジャガイモは、蒸かすと皮が薄ーく、するするーっとむきやすいんですよ。

昼食は、そんな温野菜祭り!

トウモロコシとじゃがいも!

いやぁ、おいしかったー。満足満足。