t-hoso.net

【DQMSL】レジェンドチャレンジ クリア!

ドラゴンクエスト

レジェンドチャレンジ

現在、スーパーライトで開催中のドラクエ1のイベント。

レジェンドチャレンジなるものが追加されました。

これまではステージがバラバラだった序章~終章までの敵がすべて出てくる仕様で、ウエイト制限は140.

無事にクリアできればレジェンド強化の剣+10が、そしてウエイト120以下のパーティでクリアできると、称号「ロトの血を引く者」がもらえます。

レジェンド強化の剣は、すでにロトの剣が+7になりましたし、必須ではないですが、次に来ると思われるSSの天空の剣の強化が楽になるように持っておきたいですね。

問題はそっちじゃなくて、称号の方ですよ!

ロト厨である私にとっては、この称号はどうしても欲しい!

でも、ウエイト120かぁ......

ステージが実装されてから、数回チャレンジしましたが、最後の竜王まで行くものの、そこでたいていMPが枯渇して全滅......うぅむ。

まんまと全滅

ネットで情報を見たところ、MP回復パなら、楽だよ!ということが書かれていたので、この編成でチャレンジ!

魔法パ

MP自動回復はいいんですけど、魔法パはやわらかいので、道中で死ぬ死ぬ......ザオリクで生き返らせては、進みました。

そして、竜王戦!

りゅうおうをやっつけた!

なんとかクリアー!やったーーー!もう二度とやりたくないけど(笑

というわけで、無事に称号ゲットでございます。DQMSLは、ずーっとこの称号でいいや。

称号ゲット

私の出しているサポートモンスターは4+4のラーミア(ギガデイン・ザオリク・ベホマラー・ピオリムすべて+3、祝福の杖回復+25%)なのですが、現在、出たスキルの種は、すべて、このラーミアの賢さにつぎ込んでおります。

ベホマズン並みのベホマラーを!!

実は、やたらとユニコーンが出まくった時期がありまして、トワイライトメアも+4だったりします。

新生転生あたりで、自動MP回復がついてくれたら、こいつをサポートに出してもいいんですけど、やっぱりロト厨としては、最強のラーミアを作る!これに限りますよねー。

あ、ちなみに新生転生前のラーミア(ライデイン・ベホマラー・フバーハ・ひかりのブレスこちらも全部+3)もいます。

+3外すのもったいなくてこちらは新生転生させてないんですけど、ザオリク卵が手に入ったら、こちらも転生させちゃうかもー。