t-hoso.net

【ロンのこと】なわとび

家族

なわとびとロン

夏休みに入る前には、全然縄跳びができなかったロン。

縄に対してジャンプするタイミングが早すぎて、縄をやっとのことで飛び越えるとしゃがみこんでしまい、2回目に続かない......そんな感じでした。

夏休みに入る前、相方とロンの2人で1日のスケジュールを作りました。

その中で夕方1時間「チャレンジタイム」という時間を作り、何かに挑戦する時間にしました。

夏休み入ってからは、縄跳びにチャレンジしていたそうで、それが最近飛べるようになった、と。

一度コツをつかんでしまえば、面白くなってきたようで、ずーっと縄跳び。

生まれて初めての筋肉痛も経験してました。

最高記録が毎日更新されていき、今日は私もシフトで休みだったので、一緒に縄跳びしました。

みるみる記録が更新され、最終的には63回跳べるように!

おぉ、すごいぞロン。

この夏休み中の目標を100回にしました。

がんばれよ、ロン。