t-hoso.net

【ロンのこと】7歳になりました

家族

誕生日

今日はロンの誕生日です。

私は有休取りました。

夕方学校から帰る前に相方と一緒に部屋の飾りつけ&ケーキ作り。ほとんど相方ががんばってくれました。

いつもは仮面ライダーシリーズのケーキを作っていましたが、今年はロンの中でのNo1がライダーではなくなってきたので、どうしようかねー、と相方と相談した結果、ドットデコーダーにしよう、と。

ドットデコーダーは、ドラゴンクエストビルダーズに出てくる作業台の一つで、こんなやつ↓です。

ドットデコーダー

ケーキで作りやすそうでしょ?

んで、できたのがこちら。

ドラゴンクエストビルダーズケーキ

今思えば、もうちょっと穴をきれいにあけられたかなー、と。

周りのカラーバーは、薄いウエハースを重ねて周りをアルミホイルと折り紙で巻いています。相方ががんばりました。

さらにトッポとのしいかを使って希望の旗を作りました。

夕方、ロンが帰宅。

近所の友達が次々とやってきてはロンに誕生日プレゼントとメッセージカードを渡してくれます。

誕生日メッセージを読むロン

満足そう。

晩御飯はロンのバースデーパーティ。

ケーキに希望の旗を立てます。

希望の旗を立てるロン

できた

希望の旗が立ったケーキ

ハッピバースデートゥーユー♪

ハッピーバースデーロン!

誕生日プレゼントを開けるロン

いやぁ、それにしても毎年たくさんプレゼントもらいますねぇ。

今回も

  • 妖怪ウォッチ文房具のセット(友人ほちゃんから)
  • ヨロズマートのマグカップ(友人あちゃんから)
  • 妖怪メダル(友人こうくんから)
  • 妖怪ウォッチきゃらっち(友人たけくんから)
  • ヘリコプターのラジコン+トムニャンのプラモ(じいちゃんばあちゃんから)
  • 妖怪ドリームメダル1箱+Sボード(おじいおばあから)
  • 自転車(両親から)

こんだけもらいました。ロンは幸せですねぇ。

今度はみんなに誕生日プレゼントあげるためにがんばってお金貯めないとねー