t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】ラストブシニャン落ちず

妖怪ウォッチ

ラストブシニャン

一昨日から、ついに実装されましたね。

ラストブシニャン!

メリケン妖怪の中ではダントツで好きです。何としてもゲットします!

...と意気こんでいたのですが、まさの鬼畜仕様。

まずは1回4500Yマネーの高額ドリームルーレットから「ラストブシニャンパス」なるものを入手し、そのパスを消費してラストブシニャンとバトル→運が良ければ仲間になる......と。なんじゃそりゃ

まぁ、愚痴を言っていてもラストブシニャンは仲間になりませんから、貯めたYマネーを使ってきましたよ!

で、29回目(130500Yマネー)で出ましたよ!パス。

ラストブシニャンパス

確率アップで、これって、かなりキツイですね。。

まぁ、これでラストブシニャンと対峙できます。早速使ってみましょう。

いざラストブシニャン戦へ

特別なマップへ移動。

メリケンレジェンドの間

そして、ラストブシニャンとの戦いです。

ラストブシニャン登場!

そして、戦いが始まってからとても大変なことに気が付きました・・・

極上てんぷらが無い!

極上てんぷらが......ない!

あれぇええ????てっきり買った気でいました。

すごく嫌な予感。

で、結果

神経験値玉に

神経験値玉を残して去っていきました......あぁぁあああーーーーー

なんてこったい

かなり心が折れましたが、確率アップ期間内に出さないと、もう友達になるチャンスもなさそうなので、Yマネーを貯めては回す、を繰り返し...

22回目(99000Yマネー)にして2回目のパス

今回はしっかりと極上てんぷらを献上しました。

極上てんぷらでなつかせた

結果

ひっさつの秘伝書

必殺の秘伝書を残して逃げられました・・・・・なぜだ(怒

ネットでは、ほとんどの人が「1回で落ちました」と報告する中、めちゃくちゃ焦り始めました。

そして、そこから48枚目(216000Yマネー)にして3枚目のパス。

経験値玉

神経験値玉.........

そのあともがんばりましたが、結局確率アップ期間中にはパスは出ませんでした。

心がポッキリ折れました