t-hoso.net

【DQW】佐倉城へ

ドラゴンクエスト

ロンは昨年末くらいに急にデュエル・マスターズにハマり出しました。

妖怪ウォッチもそうなんですけど、微妙にブームに乗るのが遅い(汗

んで、Nintendo Switchのゲームでクリア(?)何かの条件を達成(?)すると、お店でカードがもらえるキャンペーンをやってるとのことで、その店に連れていけ、と。

ただ、昨年4月からのキャンペーンなので、もうお店にカードはないんじゃ?と伝えたところ、平日にロンが県内の店にいくつか電話をして、佐倉の店舗にはあることを確認した、とのことだったので、行く事になりました。

空手教室を終えたロンを乗せて家族で佐倉へ。

店に到着し、ロンは無事に店員さんからカードをもらい、さらにカードを買うと追加でカードがもらえるとのことで、握りしめてきたお年玉でカードパックを買ってました(中身はあまりいいのではなかったようです)

せっかく佐倉に行くなら、と、私もドラクエウォークで佐倉城によらせてもらうことにしました。

もうお昼も過ぎていたので、帰りにごはんを食べることにしました。

私がどうしてもお米が食べたくて、やよい軒に立ち寄りました(途中道を間違えて、お昼ご飯がだいぶ遅くなりました)

でもさすが安定のやよい軒、めちゃくちゃおいしかったです。

スクエニから年賀状が届きました。

たしかドラクエウォークのキャンペーンで応募したものです。

かなり当選数が多かったので、ほとんどの方が当選したのかもしれませんが、やっぱりあたるとうれしいですね。

ありがとうございます。


そんなウォークですが、ミッションでもらえたチケット10連で、ころも上がもらえました。

ウォークはずっと貯めジェムしていて、メドローア(ブラックロッド)のためにダイ大コラボ待ちです。

そろそろ貯めジェムは12万ジェムになります。

できればブラックロッド以外にもダイの剣と光魔の杖もほしいなぁ。


帰宅すると、もう2時半。

午後はひたすらブログの過去記事の画像リンク切れを修正していました。

これ、かなりの量があるので結構時間かかりそうです。

夕食はハンバーグ作りました。味噌とマヨネーズをタネに練りこむレシピ。ソースも味噌と醤油がベースになります。

びっくりドンキーのような味で、家族にも大好評。これは我が家の定番レシピのひとつになりそうです。