t-hoso.net

【星ドラ】かみさまチャレンジ裏十段

ドラゴンクエスト

私はもともとゲームで戦略を立てる、とか育成する、というのが苦手です(汗)

なのでシミュレーションゲームはほとんどやったことなく、やっても序盤で放り投げます(笑)

星ドラでいうと、闘技場は育成なので苦手でなかなか人気ランクがあがりません…

かみさまチャレンジもそのひとつで、自分で攻略を考えるのが苦手なので、これまでは装備もインフレして、攻略方法が出揃ってきてから、それを参考にクリアする、という感じで段位をあげてきました。

ちなみに現在は表十段、裏九段、超七段まで取ってます。

今回きてるかみさまチャレンジも期間内に超八段がとれたらいいなー、と思いつつ、思い腰があがらず、放置してました…(汗)

が、Twitter見てたら、JOKERさんがいくつか裏十段の攻略動画をあげていて、それ見てたら、「あれ?これできるかも…」
と思い、装備を作ってみました。動画と同じとはいかないまでも近いものができたので、ためしに行ってみることに。

最初の1、2回は立ち回りをしっかり覚えてなくてグダグダでしたが、何回か繰り返すうちに流れが見てえきました。

助っ人も最初は踏破者をお借りしてましたが、Twitterのフレンドさんがぴったりの侍をセットしてくれていたのでお借りしました。

結果…

ぐわぁぁぁ、惜しいっ!

こんな感じが数回続き、なんとかいけそう!というところで星ドラのメンテが入ってしまい、ここまでとなりました…残念

明日のメンテ明けでがんばろうと思います。