t-hoso.net

【旅行】淡路島旅行1日目その3(ドラクエ記念碑編)

ドラゴンクエスト

ドラクエアイランドを後にした私たちは、車で洲本市に向かいました。

ここはドラクエファンの憧れの聖地なのです。

ドラクエの生みの親、堀井雄二先生の生まれ故郷で、ドラクエ記念碑が立っているんですね。

もともとの予定では、2日目に行く予定でしたが、ドラクエアイランドが思ったよりも早く終わり、宿泊するホテルのすぐ近くでしたので、明日の雨の予報も気になる、といったところで今日のうちに行ってしまうことに。

車を止めて歩いて記念碑へ

ドラクエ記念碑

おぉ……感動です。やっと自分の目で見ることができましたぁ

平日夕方ということもあり、人もほとんどおらず、近所の人が散歩しているくらいでした。

チャンスなので、ひたすら写真撮影。ネットで見ると、大体同じ角度の写真ばかりなので、いろんな角度から写真撮ってみました。

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ドラゴンクエスト記念碑

ちなみに離れてみるとこんな感じです

ドラクエ記念碑遠景

ドラクエ記念碑を満足するまで撮影しまくり、すぐ近くのイオンでホテル滞在で食べるお菓子や飲み物を調達してホテルに向かいました。

今回、滞在でお世話になるのは、淡路島観光ホテル。外国人のスタッフさんが多いですが、どの人も日本語上手で関心しました。

部屋は201号室。

淡路島観光ホテル

荷物を置いて、お風呂へ。やはり平日だからかほとんどお風呂も貸し切り状態。ロンとふたりで大浴場を堪能しました。

疲れが取れる~

お昼ご飯が遅かったので、晩御飯いらないかなーなんて言っていたのですが、かみさんの体調がここで回復してきて食欲が出てきたため、ルームサービスで淡路島ヌードル2つ(かみさんとロンの分)頼みました。

かみさん曰く、めちゃくちゃ美味しかったそうです。淡路牛と淡路島の玉ねぎが入ってます。

淡路島ヌードル

私はイオンで買ってきたお酒とおつまみでほろ酔いまして、旅疲れ&寝不足もあり、そのまま気絶するように眠りに落ちました。

こうして旅行初日が終わりました。なんとか天気が良い状態でもってくれたのが何よりでした。